1年保証でいいならこれでいい「 ヒューレット・パッカード HP シングルモニターアーム」レビュー


AmazonのAmazonアウトレット販売でHPのモニターアームが安かったので購入。
もともと、エルゴトロンのシングルモニターアームを使っていたのですが、
このHPのモニターアームはエルゴトロンのOEM製品であり、
違いは色と保証年数の違いくらいです。

開封


パーツは3つで構成されており、
机と支柱の固定しモニターを取り付けたパーツをはめるだけ。
安いモニターアームは設置がしづらいですが、この商品は非常に設置がしやすいです。

クランプの幅調整


こちらが机に挟み込むパーツ。
挟み込む幅は三段階で調整することができ、
薄い机から厚い机まである程度柔軟に対応してくれます。

設置


机に挟みクランプでしっかり締め付けます。
そのあと2つめのパーツを上からガボット挿入、
この2つめのパーツは左右とある程度の高さの調整用のパーツです。

モニターにVESAマウント装着


モニターのスタンドを外し、VESAマウントをねじ止め。
ネジは手回しになっているためねじ回しいらず。楽です。

完成


2つめのパーツに重ねるようにガボッとはめれば出来上がり。
設置は本当に簡単、あとは人によって高さや角度などを調整できます。
非常にスムーズかつ簡単に位置を変えられるため、
頻繁に動かす人も固定で使いたい人も便利です。

比較


左がエルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム、
右がヒューレット・パッカード HP シングルモニターアームです。
モニターに違いはありますが、
アーム自体は色以外の違いは無いと言っていいでしょう。

総評

価格で比べるとエルゴトロンのものが16,200円ほど、HPのものが10,326円です。
Amazonの場合、価格がかなり頻繁に上下したり
タイムセールで安くなったりもしますが、
保証が10年か1年かの違いで5000円の価格差が有ります。
保証が1年でもかまわないと言う人はOEM製品で十分でしょう。

ヒューレット・パッカード HP シングルモニターアーム BT861AA
ヒューレット・パッカード
売り上げランキング: 1,187