「PHILIPS ヘッドホン FX5MBK」レビュー

ひげそりメーカーとして有名なPHILIPS、
最近では某番組でイヤホンの音質が良いと話題になったメーカーでも有りますね。
そんなPHILIPSのヘッドホンが気になったので買ってみました。

現在多少値上がりしているようですが、購入時の価格は4490円。
価格帯としては5000円以内のヘッドホンという感じでしょうか。
価格的にはエントリークラスといえます。


一応ポータブルヘッドホンらしく小さく折りたためます。
装着感も軽く、耳に当たる部分もきちんと考えられて作られており、側圧も弱め。
長時間装着してても耳が痛くなることはありません。
私はメガネを付けた状態で装着しましたが、メガネでも問題なし。


肝心の音はというと非常にバランスの取れた音です。
低音の弱さはやや気になる部分があるものの、
この商品は低音を強めるためのBASSスイッチが両耳部分に有り、
それをONにすることで低音を強められます。

この機能はわかりやすく低音が強くなるものの、ややわざとらしさは感じます。
OFF状態ではバランスの良い音、ON状態では低音が強調されるが、高音が逆に寂しくなる感じです。
実際に聞く曲に合わせて調整するのが1番でしょうね。


5000円以内のヘッドホンとしてはバランスの取れた音であり、装着感じも悪くない。
低音ブースト機能は曲によって合う合わないが別れる機能ではありますが、
長時間装着できるコスパの良いヘッドホンをお探しの方にはおすすめです。

イヤホンの評判が良いので買ってみましたが、
PHILIPSはコスパがよく堅実な作りをするなーという印象。
1万超えのヘッドホンも出してきており、ちょっと気になってます(笑)