電源はプラグイン式がいい・・・「オウルテック AURUM 92+ 550 PT-550M」レビュー

2016年6月28日

オウルテック 80PLUS PLATINUM取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 モジュラーケーブル FSP AURUM92+シリーズ 550W PT-550M

特に壊れたわけじゃないけど、現在のPCの電源を変更。
電源はケースについていたZALMANのやつでプラグイン式ですらなく、
80PLUSのブロンズですらない。
でも、なんやかんやいって2年以上は普通に使ってて特に異音とかはないけど、
ファンの音は若干するくらい。

現在の状況
IMG_1367
プラグイン方式ではないため使ってないケーブルまみれ。
線が太いため裏配線もしにくい。

そして変更
IMG_1368

写真だと見難いですが超すっきり。
デザイン自体はZALKMANの名も知れぬ電源のほうがかっこよくも見えますが、
すっきりとした黒統一デザインも悪くありません。

使ってないケーブルはまとめて保管。
ただSATAケーブルが大量についたやつとか使いみちがなさそうなケーブルまである(苦笑)
IMG_1369

地味に3年保証らしいので持ってくれることを期待。
以前の電源は80PLUS認証ですら無いことを考えると、
PLATINUM認証なら色々検証してる人のデータ見ると1割省電力になるようなので、
そこら辺も期待、基本つけっぱなしだし(苦笑)

昨日の夜、交換したのですが、たまたま弟のPCの電源から異音が・・・w
ZALMANの謎電源を移植し、とりあえず安定。
ちなみに弟のPCに入ってたのはKEIANのBULLMAXでした、さすがKEIAN(苦笑)